サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他

ストリートファイターII MOVIE セル画

ブログ開設1回目の記念すべきグッズはこのセル画。

f:id:CloVega:20170301143920j:plain

タイトルの通り、ストリートファイターII MOVIEの時のものです。
劇場版のベガは作画が気に入っているので見つけた時は大興奮しました。

セル画は観賞するだけでなく、所持しているものがアニメのどこで登場しているのか探すのも醍醐味のひとつ。
というわけで、このセル画は一体劇中のどこで使用されていたのか気になり映像を実際に見て調べてみたところ…

f:id:CloVega:20170301143045p:plain

見つけました。
クライマックスの戦闘でリュウの頭を掴みあげるシーン。
影の入り方やベガの表情が一致しています。
名曲「愛しさと せつなさと 心強さと」が使われている非常にアツいシーンのセル画を入手できたのはとてもラッキーだったなと感じております。



ただひとつ。
セル画は保管がヒジョーに難しい…。
キャラクターの描かれている線を消えてしまうため、日光や照明などといった光に長時間当てるのはNG。
湿気も乾燥もセル画を痛めてしまう原因になってしまうそうな。
予備知識があまり無い状態でこのセル画を手に入れてしまった為十二分に保管できる環境が用意出来ておらず、現在セル画ベガ様にはクリアファイルと段ボールに覆われた状態で机の引き出しの中に眠ってもらっています…。
梅雨の時期が怖い。