サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

超造形魂 ストリートファイター4 ベガ

本日紹介するグッズは2009年にバンダイより発売されたフィギュア2種です。
超造形魂とはバンダイのフィギュアブランドのひとつ。
ワンピースや仮面ライダードラゴンボールなど今まで様々な作品が立体化されています。
昔、同ブランドの仮面ライダーキバを所持していたのですが紛失。処分する時混ぜちゃったかな…。



こちらのベガ様、なんとカラーリングが赤と青の2種類。
一人のキャラクターのフィギュアで色違いが収録されているのは格闘ゲームならではの魅力ですかね。

f:id:CloVega:20170314201124j:plain

それぞれの正面と背中を。
ゲームからそのまま出てきたのではないかと感じるくらい細かい彩色と筋肉、服のシワのリアルさ。
背中の筋肉の造形は思わず見とれてしまいます。

f:id:CloVega:20170314204620j:plain

f:id:CloVega:20170314204630j:plain

なにより驚きなのがこのクオリティーでこの小ささ。
煙草の箱とほとんど同じ大きさです。

f:id:CloVega:20170314211901j:plain

ベガの他にもリュウ、ケン、春麗、セスがラインナップされているこのシリーズ。
とても気に入っているので他のキャラクターもいずれは手に入れたいですね。