サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

EVO Japan&佐賀ット商店 感想

今回はEVO Japanの1日目と2日目の感想と28日に行った佐賀ット商店の感想をまとめます。

前回の記事で書いた通り、1/26,1/27,1/28開催のEVO Japanに26日、27日続けて参加してきました。
出場競技はもちろんスト5。
f:id:CloVega:20180201232416j:plain
FIDと同じVEGA LOVERという名前で出場してきました。
そしてなによりも嬉しかったのが、Twitterのフォロワーさんであるあーやまさんから素敵な応援イラストを頂いたのです!


私がベガの帽子を被っていくからベガは帽子を被っていないという素敵な設定…堪りません。
ベガの言う通り「尽くして」きました。


1/26 EVO Japan1日目
この日は仕事が入っていたため、午前中に仕事をこなし、その後試合のある夕方に間に合うような形で会場へ向かいました。
会場はAホールとBホールの2つに分かれていたのですが、私の参加するプールは企業ブースなどで大混雑していたBホール。
f:id:CloVega:20180201232451j:plain
はじめ辿り着けるか心配だったのですが、当日お会いしたフォロワーさんのお陰で迷うことなく時間内に到着。
対戦の結果は1戦目ザンギエフに敗北、その後ルーザーズ1戦目は不戦勝、2戦目はベガ同キャラで勝利。
その後3戦目でララに敗北しました。
想像していたよりもしっかりコンボを出せたのは安心しましたが、緊張からかいつもよりEXが上手く出せなかったのも敗因のひとつなのかなと思ったり。
試合中、フォロワーさんやそのお友達に応援して頂けたのはとても励みになりました。

大体の試合も終わり、行動を共にしていたフォロワーさんとも別れた後、空いた台で野試合してくれる相手を待っていたところにマスターベガ使いの方が対戦のお誘いを頂きました。
2戦ほど対戦した後、1時間近くトレモでベガの使い方やコンボ等を教えて下さりとても勉強になった、充実した1時間でした。
格ゲーの大会は今まで店舗大会しか経験が無かったのですが、家庭用ゲーム機でリリースされたタイトルの大会ではプレイヤー同士で情報交換や直接教え合うことができるのが醍醐味のひとつだと感じました。


1/27 EVO Japan2日目
この日は観戦や以前からお会いする約束をしていたフォロワーさんに会うために参加。
1日目で満足に回ることのできなかった企業ブースもこの日はしっかり見ることができました。
EXとKOF14の試遊は楽しみにしていたのでお目当ての新キャラを使うことができて満足です。
今年はスト5以外の戦えるゲームのタイトルを増やしたいな。
企業ブースを見て回っていた時、とんでもないものが目に入ってきました。
それがこちら。
f:id:CloVega:20180201233655p:plain
STORM collectiblesより戦闘服ベガが発売…!?
まだ記事にはできていないのですが、手元にSTORMベガはあみあみ限定含めて4体いるんですよ。
戦闘服ベガは何体買えばいいのだろうかと今からもう頭を悩ませています。
ベガについての新情報を手に入れられただけで十分参加する価値はありました…素敵。

EVO Japanに参加した2日間、ベガの痛バッグや手作りの軍帽を見た国内外様々な方から声を掛けていただいたり写真撮影をお願いされたりなどしました。
多分一生分写真に写った気がする…。
EVO Japanは大会だけでなくそれを通して様々な参加者と交流できるのが素晴らしいと思いました。
Twitterで沢山交流のある人々に挨拶できたのも楽しかったです。
来年もやるそうですので、その時はプール抜けして2日間残りたいところ。
教わったことを無駄にしないよう励みます。


1/28 佐賀ット商店
f:id:CloVega:20180202000158p:plain
f:id:CloVega:20180202000533p:plain
この日はフォロワーさんとお昼ご飯をご一緒していただき、佐賀ット商店のある銀座プレイスまで一緒に行動しました。
f:id:CloVega:20180202001742p:plain
列に並び、入場時間まで待っていた時に来てくれたサガット店長。
戻る時間にも関わらず並んでいる人にも会いに来てくれる店長…ファンサービスがとても良かったです。
店内はあまり広くなく、十数人入るだけでやっと。
整理券が配布されていたおかげであまり窮屈せずに商品や展示物を見ることができました。
f:id:CloVega:20180202001221p:plain
店内入ってすぐにベガの肖像がお出迎え。
興奮しすぎてずっと連写してました。
f:id:CloVega:20180202001253j:plain
そしてスト5のサイコうな資料を一部だけ載せちゃいます。
ページ一枚一枚めくる手が汗ばむし心臓がドキドキするしでベガやかじゃなさすぎる。

この日入手した戦利品。
f:id:CloVega:20180202001951p:plain
ガイルを使っていた父へのお土産のサイダーと自分用の紅茶。
妹にはオレンジジュースを買って帰ったのですが、この写真を撮る頃には既に彼女は飲み終えてました。
左の3つは東京駅のプリズムストーンで購入。ストファイ全く関係ない。クマ可愛い。
この他にフォロワーさんから色々と素晴らしいものを頂いたのですが、こちらに載せる許可を頂いていないので掲載は保留で。

とても疲れましたが充実した3日間でした。
暫くこんなにイベント続きな日々は来ないのでは?
とにかく次に大会に出る時はプール抜けを目標に格ゲーに取り組んでいきたいです。