サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

エクストラバトル 『シャドルーの亡霊』

先日から2日間限定のエクストラバトルに亡霊ベガが登場。
f:id:CloVega:20180211151256p:plain
白くて強化されたベガ…EXシリーズのベガIIやトゥルーベガを彷彿とさせます。

強くてなかなかクリア出来ないという声をTwitterでちらほら聞き、以前の真・豪鬼の悪夢を思い出しましたが、「まぁ強いといってもすぐクリアできるっショ!」と楽観的にスタート。
f:id:CloVega:20180211151619p:plain
瞬殺。
亡霊ベガちゃんをナメめてました。
その後もめげずにプレイを続け、コンテニュー3回目にしてやっとクリア。
f:id:CloVega:20180211152235p:plain
報酬は称号『シャドルーの亡霊』と経験値10000。
f:id:CloVega:20180211152547p:plain
早速変えちゃいました。
まぁ私はシャドルーの亡霊というよりシャドルー総帥の夫なのですが。

その後は経験値稼ぎ、そして普段見ないカラーリングのベガを何としてでもスクショで収めたかったので写真撮影の為に1000FMを溶かし続けることに。
f:id:CloVega:20180211153217p:plain
やられまくりダイジェスト。
ブラストとサイコクラッシャーがとにかくつらい。
だけどカッコイイ。
f:id:CloVega:20180211153731p:plain
f:id:CloVega:20180211154146p:plain
どこを切り取ってもカッコイイ亡霊ベガ。
純白の通常コスチューム、まるで私とのウェディングドレスのよう。
もう何度目か分からないけどここで挙式を挙げよう?

そして肝心なタイムアタック
これが一番大変。
亡霊ベガはCAをやたら使うのでそこで大きなタイムロスになります。
しかし、CAを使われないように慎重に攻撃を重ねてもタイムは縮まないという…。
f:id:CloVega:20180211154714p:plain
44秒から10秒縮めることはできてもそれ以上に縮めるのが難しい。
諦めかけていたその時。
f:id:CloVega:20180211155319p:plain
やっとこさ来た20秒台。
このまま10秒台まで縮めたいところです。

FMが許すまでは…。
f:id:CloVega:20180211155511j:plain
今回のエクストラバトルでざっと10万FMを失ったのはヒミツ。
クリアしてないキャラのストーリーを一気に消化して全て亡霊ベガに貢ぎました。
とてもつらい。

エクストラバトルで出てくる特別なカラーリング、今回の亡霊ベガがとてもカッコよかったので是非ともバトルの報酬にしてほしいところ。
俺、ベガにあのカラーをプレゼントしたら結婚式挙げるんだ…。もう何度目か分からないけど。