サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ベガぬいぐるみを色々と

先日春麗コレクターのイオさんに代行をお願いしていたベガのぬいぐるみが届きました。
海外サイトでの買い物は不安でまだ利用できないので助かりました…。
海外から来たベガぬいを紹介するついでに、今回は今まで集めてきたベガぬいを一気に紹介します。


f:id:CloVega:20180607223851p:plain
左からスト2時代に国内でアミューズメント景品として展開されたベガぬい2体、海外製のベガぬいとベガーキティちゃん。


f:id:CloVega:20180607223918p:plain
まずは届きたてほやほやの海外製ベガぬいぐるみを。
このシリーズについてはイオさんがブログで紹介をしています。
メーカーの紹介まで丁寧に記載されているのでリンクを貼っておきます。↓
http://impatiens.blog123.fc2.com/blog-entry-5201.html
イギリスのGosh! designsというメーカーのものだそうです。
f:id:CloVega:20180607233226j:plain
確かにスト4のデフォルメにお顔がそっくり。可愛らしい。
身体は可愛いけどお顔は渋いベガちゃん。
このぬいぐるみ、以前から欲しかったのですが、Amazonで見かけることもなく入手を諦めていました。しかし後日フォロワーさん経由で入手ができたというラッキーが。欲しい物って一度諦めたり逃したりしても月日を経て最後にはこちらに巡ってくるんですね。
協力してくれたイオさんには本当感謝です。


f:id:CloVega:20180607223938p:plain
続いてベガーキティちゃん。
これは数年前にAmazonで購入。
後ろにはファスナーがついており、小銭入れになっています。
服の作り込みが丁寧なのでお気に入りです。
長いこと色んなところに連れて行っていたのでくたびれちゃってますね。
キティちゃんコラボ、キティちゃんが万人受けするキャラクターなだけあり、普段アニメやゲームグッズを持ち歩かない人でも比較的身に付けやすいのが良いですね。ひそかに推しをアピール。わかる人にはわかるってやつです。
大きなサイズもあるので近いうちに入手できたらいいなぁ。


f:id:CloVega:20180607224048p:plain
スト2のベガぬいぐるみ。
当時に手に入れた物ではないので断定はできませんが、タグに「Street Fighter II」と書かれているのでかなり古いものかと。
古いぬいぐるみにしてはかなりしっかりとした作りになっています。
ブーツがつやつや。シャドルーのエンブレム可愛い。
縫い目のせいかベガのトレードマークともいえるケツアゴが再現されている素晴らしさ。
お顔がちょっと脱力した笑顔で可愛いですね。
2体とも人から譲って頂きました。
f:id:CloVega:20180607222638p:plain
スト2ぬいぐるみ関連でこちらも紹介。これは以前行きつけのお店のご主人から頂いたもの。
当時イベントか何かで配布された下敷きでしょうか。
表面にはスト2のぬいぐるみの宣伝、裏面にはマッスルボマーのイラストが印刷されています。
こうして見るとスト2ベガぬいはこのラインナップの中でもかなり良い出来なのが分かりますね。
f:id:CloVega:20180607232316p:plain
昔イベントに連れて行った時の写真。
カプコンバーやちょっと規模の大きな大会など、様々な場所へ一緒に行きました。


ベガ好きなこと、グッズ集めていることを精力的に呟くようになってから様々な方からグッズを譲って頂けるようになりました。
嬉しい反面、こんなによくしてもらって良いのかという不安も…。
全て大切なコレクションです、ありがとうございます。