サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストVアップデート、『DOJO』追加

今日、ストリートファイターVのアップデートがありました。
コスチュームや占いの景品などが新しく実装された中、特にTwitterのタイムラインで話題を呼んだのは『DOJO』という新しいコンテンツでした。
DOJOというものは所謂コミュニティやチームのようなもの。
DPというポイントを貯めて競ったり、メナトの気まぐれ占いでゲット出来るアイテムを自分のDOJOに置いて飾り付けたりするのが主な楽しみ方となっております。
DOJOステージはアップデートが完了したら全員に配布されます。
f:id:CloVega:20180926220820p:plain
f:id:CloVega:20180926220837p:plain
まだ新しい気まぐれ占いを回していないのでとってもシンプル。


DOJOシャドルー研究所で誰でも簡単に作ることができます。
また、シャ員証のように門下生募集のフライヤーを自分好みにカスタマイズして作成できます。
それをTwitterでサイコシェアをして拡散することで他のプレイヤーの目に触れ、入門してもらえるチャンスが作れます。

DOJOのフライヤーは背景、大見出し、小見出しの3つを編集できます。
まだ実装されたばかりゆえか、背景デザインのキャラクターの中には単体でイラストになっていないキャラ(コーディーとか)もあり、ファンにとっては少し物足りないかも…と思いました。
ベガはストVや過去絵などで3種類もの単体イラストが用意されているので大満足…へへへ好き。
f:id:CloVega:20180927003652p:plain
小見出しはキャラクターを彷彿とさせるセリフが3種類用意されています。
ベガの場合はこれ。
f:id:CloVega:20180927002835p:plain
一番下の台詞はハリウッド版ストリートファイターで使われていた台詞ですね。マニアックすぎる。
瞬獄殺こわくないよ。

私も早速DOJOを立ち上げました。
f:id:CloVega:20180926221214p:plain
ストリートファイターのキャラクターを盲目的に愛しているプレイヤー向けのDOJOです。
元々ラウンジやグッズトレードなどで交流のある方々と立ち上げたDOJOですが、メンバーはまだまだ募集しております。



メナトの気まぐれ占いの鬼畜さにヒイヒイ泣いていますが私は元気です。
もう300連以上回してますが『他人の空似』で実装されたカラーが出ず…ベガに新しいお洋服を着せるためにもっと頑張らなきゃ…。


〈余談〉
今回のアプデでショップも少し仕様変更がありました。
今までダンが商品の紹介をしていたのですが、それに加えて妹の百合子ちゃんがオススメ商品をおしえてくれるようになりました。
過去作に少しだけ登場し、シャド研ではパラレル扱いされていた彼女ですがストVで正式の妹になったのでしょうか。可愛い。
f:id:CloVega:20180926221936p:plain
あれ?百合子ちゃん!?ベガは毎日使ってるよ!全部カラー持ってるよ!
新衣装の宣伝だけでなくこのように自分だけのオススメ商品を持ってきてくれるのが面白いですね。
この他にも、『ランクマで負けた相手のキャラ』や『最近リプレイを見たプレイヤーのキャラ』や『大会などで有名なプレイヤーのキャラ』それと『自分が苦手としているらしいキャラ』のDLCがオススメで表示されます。
百合子ちゃんに色々勧められるけれど、FM枯渇してるから何も買ってやれない悲しみ…。