サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

メナトの気まぐれ占い『格闘王ベガ』

f:id:CloVega:20181129014124p:plain
ついにこの日が来てしまいました…。
メナトの気まぐれ占いにて、ベガのクラシカルコスチューム実装です。
Twitterで有名なリーカーの方の情報を以前見たので期待し過ぎず本当だといいなぁ程度で構えていたのですが、本当だったなんて。


手持ちのFMは56000しかなく、回せるとしたら120連だけ。
以前カラーを引き当てるのに禿げるような思いをしたので不安しかなかったです。
f:id:CloVega:20181129014145p:plain
震えながら引いた結果、初日に60連で引けました。
嬉しすぎる!


こちらはエクストラコスチュームと異なり、占いで引き当てたらサバイバルや課金をせずに10色全てのカラーが使用可能になるようですね。良心的。
ストVクラシカルコスチュームのカラーとスパ2Xのカラーリングを比較。

ストV
f:id:CloVega:20181129014208p:plain

スパ2X
f:id:CloVega:20181129014238p:plain

色合いにアレンジは加えられていますが、大体同じ色が収録されていますね。
スパ2Xの黒と赤のカラーリングが好きだったのですが、白黒になってしまっていたのが少し心残り…。でも可愛いのでモーマンタイです。
クラシカルコスチュームの10色目(黄緑と白のもの)だけはストV完全新規のカラーリングです。
何か元ネタがあるようなのですが未だ特定できず。
Twitterでも呟いたのですが、カイザーナックルのジェネラルが少し怪しいかな?と思ったり。

通常衣装とクラシカルコスチュームとの比較。
f:id:CloVega:20181129014442p:plain
裾の長さと髪の色が変化しただけだと思われがちですが、他にも服の色や帽子の形状、エンブレムの有無、襟から見えるカラー、ベルトの金具、そしてアーマーの形状や色も変化し傷が目立たなくなっています。
それだけでなくズボンにも注目。
f:id:CloVega:20181129014755p:plain
通常衣装と比べてタイトになりました、ムチムチ太ももが強調されています。
これについては占いのリザルトでも言及されていましたね。

気まぐれ占いで入手できるコスチュームは特定のキャラクターに対する勝利メッセージが通常と異なるものになります。
今回のベガはスト2シリーズに登場したキャラクター相手にのみセリフが変化する仕様になっていました。
以下、調べあげたクラシカルベガの勝利セリフ一覧。
f:id:CloVega:20181129014822p:plain

全部で6種類でした、ひらがな可愛い。
懐かしい台詞のオンパレードですね。
「オレよりつよいやつはもういないのか」はかなり好きです。オレ口調のベガってスト2の頃くらいにしか見られないのでなんだか若さを感じられるというか…とにかく可愛い。


f:id:CloVega:20181129014858p:plain
通常衣装のEX01カラーがもう既に過去作のベガに寄せたカラーリングなので、クラシカルコスチュームはあまり新鮮味がないかな?と思ったのですが全くそんなことありませんでした。
最高です。

それと同時に通常衣装の素晴らしさも再確認することができました。
ストVベガの貫禄がありそれでいてどこか艶っぽい動きとあのロングコートはとてもマッチしていると思います。
f:id:CloVega:20181129015034p:plain
バックステップの時に揺れる裾にはドキドキさせられています。な、慣れねぇ。
個人的にスト2衣装のベガは腕を組んで立っているよりも過去作のように構えて立っている方がカッコイイかな?いや、でもやっぱりどっちもサイコうです!

Twitterのフォロワーさんに言われて気がついたのですがベガ(クラシカルコスチューム)って略すとクラベガになるんですよね。
偶然とはいえ、自分とベガのカップリング名が衣装の略称になるなんて素敵すぎる…。

当分の間はクラベガちゃんとネット対戦の海を泳いできます。
サイコクラッシャーを使いたいのでVT2の練習しなくちゃ。