サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイターV シャドーバースコラボ

ついに本日、シャドバのストVコラボが開始しましたね。
ストVコラボではリーダースキンとエンブレム、称号、そしてカードスリーブをストVキャラ仕様にできるという魅力的なコラボ。
モンストやポコダンとのコラボではベガを手に入れる為に高難易度のステージを何度も周回する必要がありましたが、このシャドバコラボではその必要が一切なく、課金をするだけでスキンやエンブレム等を手に入れることができます。
幸いにもまだ初回のクリスタル購入をしていなかった為、ベガのことは720円でお迎えできました。

f:id:CloVega:20170427152443p:plain

ベガづくめです、対戦している時もそうでない時もずっとベガを見つめられる幸せ…。
シャドウバースはキャラクターによって対戦中の台詞が異なる部分が魅力のひとつだと思っています。
というわけで、ベガの対戦台詞をまとめました。

f:id:CloVega:20170427152738j:plain
「よろしくな。」
ベガにしては珍しくちゃんと挨拶してますね…。
挨拶だけでなく他の台詞も対戦中に使用しやすいようマイルドな言い回しになっているんです。
なんだかシュールですね。

f:id:CloVega:20170427153254j:plain
「すまんな。」
これ、シャドバコラボのベガボイスの中で多分一番好きです。
あのベガが素直に謝ってるんですよ、信じられません。心なしか声色がしょんぼりしてるのもツボですね。

f:id:CloVega:20170427153449j:plain
「感謝するぞ…。」
シャドバベガは元のゲームよりも素直な台詞が多い印象です。
あまり感謝やお礼の言葉を言うイメージは無かったのだけれど、これはこれでなかなか良いです。

f:id:CloVega:20170427153906j:plain
「ほぅ…やるな。」
挨拶、謝罪、感謝の次は感心してます、このベガ様。
先ほどの3つよりはベガらしく変換されてるかな、と。

f:id:CloVega:20170427154329j:plain
「楽しめそうだ。」
不敵な声がまた堪りません。
帝王らしい、ラスボスの風格に満ちています。

f:id:CloVega:20170427154507j:plain
「馬鹿なッ!?」
先ほどのものとは打って変わって少し動揺している様子の台詞。
個人的にスト4ベガの「ぬぁんだとー!?」を思い出しました。懐かしい。

f:id:CloVega:20170427154732j:plain
「絶望に身をよじれい!」
ベガといったらこれ。ベガといったら絶望ですよ。
一時は落ち着いて挨拶やら何やら言うベガに若干不安も感じましたが、通常運転の台詞もあって安心してます。

f:id:CloVega:20170427155654j:plain
「行くぞ…覚悟せい!」
進化発動時の台詞。
貫禄があっていいですね。カードを進化させると流れるボイスなので、上記のチャット用ボイスたちより聞く機会が多いかもしれません。

f:id:CloVega:20170427155934j:plain
「敗北を認めてやろう。」
リタイア時の台詞。
潔いですね、認めてやろうと上から目線なのが堪らないです。

f:id:CloVega:20170427162130j:plain
「馬鹿なっ…!この、ベガ様がっ…!」
敗北時の台詞。
この光に包まれて自爆する姿が切ないです。
というかベガ様、よく自爆するなぁ…。

※今回紹介したものの他にもいくつか台詞があるようです。後ほど確認次第増やしていきます。

【その他字幕のないボイス】
・対戦開始 「我がサイコパワーにひれ伏せぃ!」
とてもスタンダードな台詞。
聞き慣れたものですが、撮り下しのせいか新鮮に聞こえます。

・攻撃を受けた時 「ぬぁにぃ!?」 「くっ…!」 「ぐぅっ…!」
私が確認した限りやられボイスはこの3パターン。
しかし「くっ…!」「ぐぅっ…!」は似ているからか判別しづらく、これで合っているか怪しい…。

・勝利時「抵抗は無駄だ。我がサイコパワーは全て滅ぼす!」
シャドバベガの台詞の中で一番長いものですね。
実はこれ、ストVの汎用勝利メッセージ2と同じものなんです。
他のキャラクターもストVの勝利メッセージを使用しているのでしょうか。気になります。


ひとつひとつまとめていたら長くなってしまった…。
ストVベガステージの件はとても残念に思っていますが、早く修正し再配信されるのを待つ他ないですね。
では今回はこれで。

【おまけ】
f:id:CloVega:20170427165004p:plain
f:id:CloVega:20170427165122p:plain

勝利時、または敗北時によってベガ様の表情が変わることに驚き!
悔しがる顔も良いけれどやっぱり喜ばせてあげたくなりますね。