サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

LINEレンジャー ストリートファイターコラボ

LINEレンジャーでストリートファイターとのコラボが6月16日からスタートしました。
LINEレンジャーとは自分の基地が潰される前に敵の基地を潰す所謂タワーディフェンス系のゲーム。
少し前に流行ったにゃんこ大戦争もこのジャンルに当てはまりますね。

今回のコラボの概要を
・ログインボーナスで必ずガイルが貰える
・ガチャでリュウ春麗を手に入れることが出来る
・コラボ限定のステージ、ストリートファイター惑星をチャレンジすると敵キャラとしてベガが登場
・プレイヤーレベルを3まで上げると限定スタンプをゲットできる
ざっくりこんなものですかね。
ガイルは限定ステージをクリアした時の報酬としても貰えるようです。

リュウ春麗は攻撃モーションがロード中に確認できたのでスクショを。

f:id:CloVega:20170621182728p:plain
f:id:CloVega:20170621182745p:plain
リュウの攻撃モーションは波動拳
お顔のバランスがなんとも言えない。

f:id:CloVega:20170621182904p:plain
f:id:CloVega:20170621182921p:plain
春麗の攻撃モーションは気功拳。
今回のコラボキャラの中で一番可愛い気が。まぁ女の子キャラだもんね。

では早速、プレイをした感想を。
LINEレンジャーは未プレイなので今日急いでインストールしました。お、重い。
そしてガイルをゲットしたのですが…
f:id:CloVega:20170621183151p:plain
まさかの棒立ち。
f:id:CloVega:20170621183334p:plain
ファンシーなキャラクターと並ぶ様子がまたシュール。

f:id:CloVega:20170621183737p:plain
ストリートファイター惑星はプレイヤーレベル10で解放されますが、正直レベル10でもしんどいです。
敵が強すぎます。
まず足が速い、火力が強い、自キャラが弱いなどなど。
始めて一日目の私にはクリアできそうもないステージでした。

f:id:CloVega:20170621183815p:plain
f:id:CloVega:20170621183837p:plain
地 獄 絵 図
ベガの攻撃モーションはサイコクラッシャーでした。
ただでさえ強いベガが何人もわらわらと出てくる様は恐怖の一言に尽きます。
お願いだからクリアさせてくれよ。
でもやっぱデフォルメのベガもなかなか可愛らしいな…好き。

おまけのLINEスタンプ
f:id:CloVega:20170621184728p:plain
f:id:CloVega:20170621184846p:plain
f:id:CloVega:20170621184903p:plain
スト2は有料のスタンプ出してましたね、これで2度目のLINEスタンプ化か。
にしてもベガ…なしてそんなボロボロなの…。


今回のコラボをプレイして私はひとつ学びました。
それは「好きな作品がソシャケでコラボをするなら、発表された時点でソシャゲをインストールしておくべし」ということ。
今回出だしがひどく遅れたので苦しいです、さっさとベガ倒すぞ。いや、弱い私のために倒れてくださいベガ様。