サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

CAPCOM eSPORTS CLUBへ行ってきました!

1日に2つも記事を書く日が来るとは。
今日はイベント帰りにプラサカプコン吉祥寺店のCAPCOM eSPORTS CLUBへ遊びに行きました。
ここは無料の会員登録をすればゲーセン内にあるスト5(PS4版)で遊べるという夢のような場所です。
今日は私が見た限りではLP無制限台しか無かったですが、もしかしたら中級者・初級者向けの台が用意されている日も…?
混んでいる日は2先交代がルールですが、今日は人が少なかったのでまるで家でプレイしているように長時間の対戦ができました。
今回は3人のプレイヤーの方と対戦できました。 1人以外LPは不明でしたが負けた数よりも勝利数の方が多かったので満足。

規約にゲーセン内を無許可で写真撮影、SNSやインターネットへのアップロードは禁止とのこと。
ネットに上げられませんが、ベガちゃんのパネルが私を見つめてました…。ベガに見られながら格ゲー、幸せ。

選手登録はプレイヤー名をカードや名簿に記録するだけ。
簡単。
今回発行されたものは「仮」会員証のようです。
まだあくまで試験的なものだからでしょうか…。
とにかく、吉祥寺は距離的な面で気軽に行きづらいのでeSPORTS CLUBのスペースが用意された店舗がもっと増えてほしいな…というのが率直な感想ですね。
選手名は悩みましたがFIDと同じくベガの恋人♡という意味を込めて「Vega_Lover」に。
VEGAをVegaにしてしまったミスは誤差の範囲で…。
ベガの夫も悩みましたが、やっぱりベガラヴァーって名前の響きが可愛いしカッコイイので暫くはこの名前で活動をしていくつもりです。


f:id:CloVega:20180401210913j:plain
今日つけていたシャドルーバッジと共に写真を一枚。
これからも大会やオフ対戦では付けていこうかなぁ。
でも無くすのが怖い…うーん。