サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイター×トランスフォーマーコラボ

26日、去年の11月にタカラトミーで注文していた品が届きました。
f:id:CloVega:20180526234150p:plain
パッケージからして遊び心が凄い!
未開封でも十分飾れますね。

ストリートファイタートランスフォーマーのコラボ、色々ツッコミたいことはありますがどちらも大好きな私にとっては堪りません。
f:id:CloVega:20180526235405j:plain
それに今回ベガカラーにリペイントされているTF、メガトロンは私の大好きなキャラなんです。
例えるならこのコラボ、元カレと嫁のフュージョンですよ。これなんて修羅場?

f:id:CloVega:20180526234614p:plain
パッケージ裏にはストファイ×TFコラボのストーリーや設定などが書かれています。
やっぱりメガ様はベガをスキャニングしたんですね。
しっかし超ロボット生命体に自ら声を掛けて手を結ぼうとするベガ流石。 そういうところ好き。
ただ既製品にリペイントしただけの玩具だと思っていたので、クロスオーバーのストーリーまでちゃんと作られているのは驚きでした。

開封するのが惜しいと思いつつも友人と共同購入した物なので開封。
リュウコンボイは友人の元へ無事引き取られました。
f:id:CloVega:20180526235700p:plain
箱の底にはスト2のゲーム画面が印刷されています。
スト2ベガは姿を見るだけで安心できる不思議。一番見慣れているからですかね。


では本体の紹介を。
ベガトロンは海外で展開されているタイタンズリターンシリーズのメガトロンをリペイントしたものだと聞きました。
どうりで国内のおもちゃ屋で見たことのない型なわけです。

f:id:CloVega:20180527000848p:plain
ベガ立ちが完全再現できる素晴らしさ。
モノにもよりますがTFはあまり可動域が広くはない印象があるので、腕が組めるのは実は一番嬉しかったり。
ストファイのアクションフィギュアでもパーツ交換無しで腕が組める物はありませんでしたよ。
f:id:CloVega:20180527001125p:plain
サイコクラッシャーキャノンを構えて一枚。
とてもカッコイイ。
f:id:CloVega:20180527004729p:plain
お顔もベガっぽくリペイントされています。
思いのほか顔がベガっぽい喜び。
頭は軍帽チックに塗装されていますね。

限定生産されたTF専用の台座を用いてゲームに登場する必殺技を再現できるのがこのTFの魅力。
f:id:CloVega:20180527001424p:plain
f:id:CloVega:20180527001953p:plain
ベガトロン様のダブルニープレスにサイコクラッシャー。
抜群の再現度。
本体がかなり大きいせいか少し支えるのが大変です。
飾る時は台座パーツ外すかな…。


ところでリュウはCV高橋広樹、ベガはCV若本規夫…。
この組み合わせってトランスフォーマーアニメイテッドオプティマス(コンボイ)とメガトロンじゃないですか!
f:id:CloVega:20180527002803j:plain
これは是非アニメイテッドの型で作って欲しかった…。
喋る若本ロンは当時入手しそびれたんですよね。
いつかは並べて飾りたいなぁ。

f:id:CloVega:20180527003641j:plain
少しでもアニメイテッド気分を味わいたかったので、劇中で若本ロンの部下だったショックウェーブとのツーショットを。
ショックウェーブは長年棚に飾っていたのですが久々に取り出したら軟質素材が変色してました…。


さて、トランスフォーマー最大の魅力といえばトランスフォーム。
実は私、TFは色々集めていましたがこの変形が苦手でいつも壊してしまうのではないかとヒヤヒヤしながらやっています。
f:id:CloVega:20180527004337p:plain
可動部分が硬くて動かなかったり、塗装の厚みで可動しなかったりとかなりトランスフォームに手間取ってしまいましたがなんとか完成。
ジェット機と戦車の2パターンに変形させられます。
ジェット機の両翼にはシャドルー、戦車にはデストロンとそれぞれの組織の紋章が刻まれています。
こんな贅沢良いんですかね?夢のようです。

またベガトロンの頭部は取り外し可能で、外した頭部はヘッドマスターという小型のロボットに変形できます。
f:id:CloVega:20180527005304p:plain
とても小さい、可愛いですね。
このヘッドマスター、ジェット機や戦車に乗せることも可能なんです。
f:id:CloVega:20180527005554p:plain
か、かわいい。
ヘッドマスターが付属しているTFは未所持だったのですが良いですねこれ。

好きな作品同士のコラボなうえに好きなキャラ同士のコラボだなんて滅多にありませんね。
今回はかなり熱くなってしまいました。

ストリートファイター30周年、これからも何が起きるかわかりません。
楽しみだなぁ。
f:id:CloVega:20180527010328p:plain