サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストVエクストラコスチューム アスタロト

ストVのエクストラバトル、今日やっとベガのアスタロトコスチュームが解放されましたね。
f:id:CloVega:20180602190515p:plain
アスタロトって?】
CAPCOM製のゲーム、魔界村シリーズに登場するボスキャラ。
腹部にも顔があって、その口からは炎を吐くことができるとか。
魔王としてお馴染みのキャラクターらしいですね。

魔界村シリーズはほぼノータッチなので、エクストラバトルで見た時はそんな見た目のキャラがいたなくらいの認識でした。
これを機に魔界村シリーズをプレイしてみようかしら。

以前も書きましたが、ストVキャラが他作品のコスプレをするのが個人的に地雷で珠を集めながらもずっっとモヤモヤしていました。
だってあんまりにもベガっぽくないんだもん。
「コラボ出す前にもっとそれぞれストVオリジナルのコスチュームを出してくれよ」とすら思ってました。
毎週エクストラバトルをプレイしているうちに以前よりはアスタロトベガに目が慣れたものの、しっかりこのコスチューム楽しめるかなぁと憂鬱になっていました。

しかし解放してみたらビックリ。
これが意外とかっこいい。
f:id:CloVega:20180601214216p:plain
実際に見て触るとそこまで拒否反応も出ませんでした。
元ネタよりも少々衣装にアレンジが加えられている気がします。ローブのデザインとか、肩パットとか。
それと翼ってアスタロトに付いていたんですかね?
調べた限りでは確認できませんでした。
「発表された時はこの世の終わりのように嘆いてたクセに!手のひら返しかよ!」だなんて言わないで!
結局ベガなら許しちゃうんです。単純ですね。

f:id:CloVega:20180601214853p:plain
翼がとっても派手で画面を圧迫します。
リークや公式の画像を見た時は「こんなんでどう動くんだよ」と思っていたものの、こうして技を繰り出しているところを見ると様になっていますね。
ハロウィンコスチュームとコンセプトが被っていたので不安でしたが、これはこれでアリかもしれない。

ストVアレンジコスチュームの魅力は脱衣コマンド。
ハロウィンや30周年のベガはマントの脱着が可能ですね。
アスタロトベガは翼が脱着可能なのを確認できました。
f:id:CloVega:20180601215503p:plain
翼が無い方が見やすいような、でもちょっと味気ないような…。
翼が無い分、ローブを纏ったシルエットが目立つのがかなりポイント高いです。

さてこのエクストラコスチューム、珠で解放できるカラーリングは01と02の2色のみ。
100円を課金すれば10色まで解放できます。

アスタロトベガのカラー一覧。
f:id:CloVega:20180601220056p:plain
これがデフォルトのカラー(01)。
f:id:CloVega:20180601220147p:plain
そして02~10までのカラー。
個人的にピンクや白が可愛くてお気に入り。
リーク画像で見たカラーリングはグロテスクで不安しかなかったのですが、製品版のカラーリングは色味が落ち着いていてカッコイイですね。

f:id:CloVega:20180601220809j:plain
リークで流れてきたアスタロトベガがこちら。
今見てもこのカラーは……。

脱衣コマンドを使用してもベガの顔が見えないのが残念極まりなかったのですが、ベガのセクシーな唇が見れるので良し。
私としては思いのほか良い出来で驚いています。
嫌がっていた日々が嘘のように今このコスチュームを使用中。
ただ、翼の見にくさもあり対戦では絶対に嫌われちゃいますね。
散々見づらいコスチュームにはグツらされてきましたが、今回は「ベガだからいいか」ってなっています。
本当に単純。
カラーリング一覧はハロウィンや30周年の方では載せていないのでいずれ記事に追加したいです。
ベガだらけで楽しい。

おまけ

偶然撮れた鳩とベガのツーショット。
アスタロトコスチュームのせいか鳩が食べられちゃいそうな雰囲気…。
f:id:CloVega:20180601221535p:plain