サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイターVアップデート&シャド研謎のメッセージ

f:id:CloVega:20180628232609p:plain
こんばんは。
一昨日はストVの大型アップデートがありましたね。
コーディーの参戦やサバイバルの仕様変更、メナトの気まぐれ占いなどでTLはずっと賑わっていました。
そして何より私が待ちわびていた「Ring of Power」ステージが配信開始されたのが嬉しくて嬉しくて…。
さくら、豪鬼のコスチュームやEXカラーはすぐに利用できてもステージのみ「後日配信」とだけ書かれていたので、いつ配信されるんだろうかとそわそわしていました。
f:id:CloVega:20180628222852p:plain
四天王に見つめられながら試合ができるステージ。
他のステージみたいにキャラそれぞれに動きがなかったのが残念かな。
ギャラリーの戦闘員達はぬるぬる動きます。
ラウンドが終わるとプレートでカプコンの文字を作ります。
f:id:CloVega:20180628223007p:plain
ナイスチームワーク。トリビアの種かな?

f:id:CloVega:20180628223120p:plain
ちなみにこのステージでベガやその他四天王を使用すると玉座からいなくなっています。
分かりきってはいましたが、ちょっと寂しい…でも黄金のベガオブジェが神々しいので暫くはこのステージを使います。
地面にシャドルーのエンブレムが描かれているの素敵ですね。
f:id:CloVega:20180628223300p:plain
EXカラーで一枚。
サイコパワーに照らされた金色が綺麗、サイコう。

追記】(2018.7.12)
Ring of Powerステージの床やモニターに映し出されているロゴが変化しているのを確認しました。
大会については無知なので調べてみましたが、どうやら7/13に開催される『ELEAGUE Street Fighter V Invitational 2018』に向けての仕様のようですね。
https://kakuge-checker.com/memo/view/eleague-street-fighter-v-invitational-2018/
f:id:CloVega:20180712233059p:plain

【さらに追記】(2018.8.3)
ELEAGUEの次はEVO仕様に変わっていました!
来年のプロツアーが来るまでにあと何度モニター、パネルの絵柄が変わるんですかね。
EVOの開催が今週末に近付いたからでしょうか。
いずれ私も参加したいなぁ…。
f:id:CloVega:20180803025610p:plain


続いて「メナトの気まぐれ占い」について。
ソシャゲなどでよくあるガチャですね。
500FMで1回、4500FMで10連引ける仕様。1回分お得。
ガチャを回すことで限定コスチュームやカラー、イラストが解放される他にサバイバルモードで利用できるアイテムが手に入ります。
今回の限定衣装はキャミィ(ガンスパイク)。
この情報が入った時は全く回す気が無かったのですが、実装後にベガの新しいカラーが手に入ると聞いてからはもう血眼で回していました。
f:id:CloVega:20180628224116p:plain
ガンスパイク出過ぎ、ダブりすぎ…。
2種類全て手に入れるのに113000FM全て溶かしました。
250連です。
も、もう暫くFMについて考えたくない…。

f:id:CloVega:20180628224248p:plain
今回手に入れたカラーはこの2色。
CPT2018パックで手に入る金色と対になる銀色と爽やかな緑色。
f:id:CloVega:20180628224513p:plain
銀ベガ、背景の色が反射するせいかなかなか迷彩になりますね。
金銀カラーはツヤのせいか服の質感そのものが変化しているように見えてセクシー。
f:id:CloVega:20180628224723p:plain
このストーリーコスベガ、メロンクリームソーダみたいな色合いで可愛いですね。
髪が黄色っぽいのがまたいつもと違う雰囲気。

これから定期的にこのガチャに苦しめられるのかと思うと恐ろしくて仕方がありません。
そのうちエクストラバトルでCPUにのみ使用されたカラーなども登場しそうです。あくまで予想ですが。

対戦ではあまり稼げないのでサバイバルで荒稼ぎするしかないですね…。
ベガでは随分前にクリア済みなので、他のキャラクターでやるしか…。
うーん、ベガ以外を使うのはどうも苦手です。
でもベガの為なら俺やるよ…!



【おまけ】
シャドルー格闘家研究所にログインするとストVキャラ達から“運が良ければ”ランダムでメッセージが届くようになりました!
それぞれ2種類ずつ異なるボイスが収録されているようです。
私はあの多いキャラ数の中からベガを引き当てるなんて不可能かな…?と思っていました。
だってレッドブルのステッカー1枚ですら引き当てるの苦労したんですよ?
しかも何度更新ボタンを押しても誰からもメッセージが来ない苦しみ。
ストVキャラたちは私の番号をアドレス帳から消しているのではないかと勘ぐってしまうくらい来ませんでした。
そんな状態なのにベガからメッセージが来るわけ………。



わけ…………。



f:id:CloVega:20180628230414p:plain
あった。
f:id:CloVega:20180628230743p:plain
まさかの一発目。
しかも「包容力のあるメッセージ」ですよ。
夫が受け取るに相応しいメッセージじゃないですか!
なんだ、やっぱベガちゃん私のこと好きじゃん…。
f:id:CloVega:20180628231039p:plain
もう一種類のメッセージも他のキャラクターを挟む事なくベガが来ました。
愛を感じる……。
「ちょっとウケてる」って可愛い…好き…。

突然こんな仕様を持ってくるなんて、もしかしてゼネスト2きちゃったり…?

メッセージはスクショとスクリーンレコードを用いて保存しました。
マイページに保存できる音声は一件のみなので、好きなキャラクターのメッセージはスクリーンレコードで録音する事をお勧めします。
うーん、どっちのベガをマイページに保存するか悩む…。
ベガが私の為にメッセージ送ってくれてるの本当可愛い…い、いとおしゅう…。
どっちかなんて選べない!

なかなかガチ恋勢殺しな仕様です。
お義父さん(カプコン)ありがとうございます。
幸せ♡