サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイター25周年記念チェスセット

f:id:CloVega:20180917233414p:plain
お久しぶりです、暫く更新放置していました…申し訳ない。
先月、海外でストリートファイター“25”周年を記念して製作されたチェスセットが届きました。
今更25周年記念グッズ?ついこの間ストリートファイター31周年迎えたぞ?と思う方もいるかもしれませんが、海外限定なうえに高価で今までなかなか手が出せなかったのです。


外箱。届いた時腰が砕けるんじゃないかってくらい重かったです。デカくて重い。置き場所どうしよ…。
f:id:CloVega:20180909161045p:plain
箱を開けると中には重量感のある黒いケースが顔を覗かせました。25周年のロゴがデカデカと刻印されています。めちゃくちゃ重いです。
f:id:CloVega:20180909161323p:plain
ちなみにこのチェスセット、世界で限定5000台だとか。
シリアルナンバーが刻印されてますね。

開封
内容物の記載された説明書とメッセージカードが一枚。
f:id:CloVega:20180917224633p:plain
サインの下に『Yoshinori Ono Producer』と記載されているので、おそらく小野義徳氏からのメッセージだと思われます。
チェス盤はガラス製でした、どうりで重いわけだよ!チェス盤だけの写真を上げたかったのですが、反射で写り込みが激しかったので断念。

こちらがお目当てだった駒たち。触るのが怖いくらい精巧に作られていて高級感があります。
f:id:CloVega:20180909161543p:plain

並べてみました。
f:id:CloVega:20180909161932p:plain
白駒はリュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカダルシムエドモンド本田ザンギエフ
対して黒駒はベガ、サガットバルログ、バイソン、ジュリ、セス、ロレント豪鬼
白駒がヒーロー、黒駒が悪役といった組み合わせですね。このメンツの中でロレントが入っているのは少し意外でした。
歩兵は白がリュウの拳、黒がシャドルーのエンブレムになっています。

作り込みが本当細かくて驚いています。
誰ひとりとして同じ筋肉はいません。キャラクターそれぞれ体型も作り分けられています。
光沢がセクシーさを際立てますね。
顔の造形はかなりアメリカンですが、それでもかなり満足。

チェスのルール知ってればやってみたかったなぁ。
でもあまり素手でべたべた触りたくないくらい神々しいグッズです。

以下、ひたすらにベガ駒をパシャパシャ。

f:id:CloVega:20180917231834j:plain
このチェスピース、今まで見てきたベガのフィギュアの中で多分一番筋肉が強調されています。
目のやり場に困っちゃう…。
服のシワまで細かく造形されていて感無量です。
f:id:CloVega:20180917231921j:plain
ムスッとしたお顔。ちょっと面長だけれどカッコイイ。
あぁ、買って良かった…。
輝き過ぎているせいか何度写真に収めてもぼんやりしてしまったのが残念…。このベガ様、本当にキラキラしてます。眩しい。

ベガのためにとはいえ外箱が思いのほか大きくて重かったため保管場所をどうするか悩み中。
今回は自分のように特定のキャラクターが好きで、なおかつグッズ回収に精力的な方々と共同購入したのでそこまで財布にダメージは負いませんでした。
ベガ偏愛の私が他のキャラのグッズを持っていてもなぁ…って感じなので、余った駒はできる限り全てお嫁に出す予定。

喉から手が出るほど欲しかったグッズなので今回手に入ってとても嬉しいです。
ベガグッズが手元に集まる幸せは何物にも変え難いですね。