サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストVアーケード版ロケテスト開催!

10/5~10/7の3日間限定でアーケード版ストリートファイターVロケテストが全国のゲーセンのうち4店舗で開催!
アーケードエディションになって半年以上経ってのアーケード筐体化に驚きました。てっきりプラザカプコン吉祥寺のストVコーナーのようにゲーセンにPS4とモニターが置かれたスペースを全国に置くのかなぁと思っていたので。
ゲーセンでひと足お先にストVができるこのチャンスを当然逃すわけがなく…。

f:id:CloVega:20181005221743p:plain

来ちゃった♡

Twitterの「こ、ここは…新宿南口タイステ!?」でお馴染み新宿南口のタイステさん。
ウル4最盛期の頃にはよく遊びに来たっけ…格ゲー目的だけでここに来たのはかなり久々かも。

地下2階に降りるとそこはストVプレイヤーでごった返していました。
f:id:CloVega:20181005221809p:plain
待機列が階段まで続いていたのでかなり待つかなぁ…と思いましたが、実際回転率がとても良くすぐに順番は回ってきました。

モードは『トレーニングモード』と『アーケードモード』の2種のみ。
歴代タイトルのキャラシナリオを追えるのが家庭用のアーケードモードですが、アーケード版は全員スト5のシナリオのようです。樽ステージも実装されているとか。
ウル4と違いロケテの段階では乱入の有無は選べません。ですので全員対戦する形になっていました。
レーニングモードは数分間練習ができるようですが、こちらは今回時間が無く試せませんでした…。
f:id:CloVega:20181005221834p:plain
今回私は1クレだけアーケードモードで遊んだのですが、家でやってるストVがゲーセンに来たって感じであまり大きな違いなどは感じませんでしたね。
レッドブル、コラボ(エクストラコス)以外はコスチューム、カラー全て充実していました。どれにしようか悩んだけれど…やっぱり一番思い入れのある黒髪ベガを選択。


初戦は連勝中の豪鬼に乱入。
よりによって豪鬼かよ…とスト2時代ベガが通り魔されたトラウマが蘇りながらもなんとか勝利できました。
f:id:CloVega:20181005221910p:plain
やっぱりゲーセンで勝つと気持ち良さが違いますね!今回はギャラリーがかなりいたので余計気持ちよかったです。
まぁその後すぐ乱入されたザンギエフにボコボコにされたわけですが…。

Twitterではラグや切断など不具合報告が多数上がってましたが私の時はそういった不具合は確認できませんでした。

普段ストVベガとはお家デートしかしてないのですが、アーケード化すれば外でもデートできると考えるとすごく胸の高鳴りを感じる…。
たった100円で外でもベガに会える幸せが来年来るかもしれないのが楽しみすぎます!