サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイター エイプリルフール2020

今年もストリートファイターはエイプリルフール限定イベントを開催していました。
その名も『NECO DOROP』!ねこあつめとパズルゲームを足したようなものですね。
f:id:CloVega:20200401212847p:plain
f:id:CloVega:20200401213024p:plain

ギャーメストに載ってたあるイラストはこのために用意してたやつなんね…。

ランダムで出てくるねこさんと仲良くなるためにパズルゲームをクリアしていくというもの。
なかなか出てこないレアリティの高いねこさんのステージは難易度が高めだったり、折角クリアしてもルーレットで得た餌がしょぼいと仲良くしてくれなかったり…と、1日限定なのに相変わらずやりこみがいのあるゲームでした。

色々なファイターがねこさんになっているのですが、私が仲良くしたいねこさんはただ一匹…!

f:id:CloVega:20200401214040p:plain
「ぼす」ちゃん…!

ウル4のワイルドコスチューム以来のにゃんにゃんっぷりです。
世界一可愛いねこさんですね!狂いそう。

f:id:CloVega:20200401214448p:plain
「ぼす」のステージはそこそこ難易度が高いのですが、基本設置されてるドロップや障害物は同じなのでパターンさえ覚えれば楽勝でした。

f:id:CloVega:20200401214615p:plain
「ぼす」には当然一番いい餌を用意。他の子だとしょぼい餌置くと逃げられちゃうのですが、なぜか「ぼす」はどんな餌でも仲良くしてくれました。
やっぱ相思相愛じゃん。

「ぼす」のちょい不機嫌な鳴き声がとても可愛い。ずっと聴いていられる。 セラピー。

パズルをクリアしてねこさんと仲良しになると、ねこさんのデータが図鑑に登録されます。
図鑑ではねこさんのデータとひとことを覗けます。
「ぼす」、ひよこのお世話してるんですね…かわいい。
f:id:CloVega:20200401215538p:plain

ひとことは一匹につき9種類用意されています。
ハートの数は親密度が高まってる証ですかね、もう愛おしくて堪りません。
f:id:CloVega:20200401215433p:plain
セリフ差分はクリアしてのお楽しみ…ってことで伏せてます。

全てのねこさんと仲良くなると素敵な特典が…!


今回のエイプリルフール企画はゲームだけに留まらず、グッズ展開(Tシャツとアクリルスタンド)もしました。
「ぼす」無限回収しなきゃ…。
描き下ろしのイラストをこうして手元に残せるようにしてくれることに感謝。



おまけ

f:id:CloVega:20200401215924p:plain
f:id:CloVega:20200401220029p:plain
「ぼす」のつがいになりた過ぎて描きました。
私とベガはねこさんになっても一緒です。