サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

デスクトップ ベガ サイコパワーコレクション

お久し振りです、遅ればせながらあけましておめでとうございました。
今年も当ブログとクラベガをよろしくお願い致します。


さて、年内一発目の記事はちょっと久々なグッズ紹介です!
今回紹介するグッズはこちら♡
f:id:CloVega:20190126012236p:plain
去年のTGSで発表されてからずっと待ち望んでいたデスクトップベガがやっと発売されました。
どれだけ回してもベガしか出ない素敵すぎるガチャポンが発売されるって、現実だったんですね。
う、嬉しい…!
f:id:CloVega:20190126012634p:plain
こちらが台紙。
「Street FighterII」とデカデカと書かれているのにベガのイラストはストEX2 plusな不思議。

f:id:CloVega:20190126013720p:plain
はしゃぎ過ぎて1ロット分(40個)購入しました。
うーん、壮観。
これをひとつずつ開封していく時がとても幸せで……

あれ………?

ベガの首が二つ入ってました。ラッキー(?)
f:id:CloVega:20190126015952p:plain

全8種のフィギュアが各5個ずつ入ってました。偏りがあったらどうしよう…と不安だったので均等に入っていて助かりましたね。
f:id:CloVega:20190126020214p:plain
ベガ以外のキャラクターに対する興味や関心が乏しすぎるので、ベガしか出ないグッズの存在はとても有難い。

では、ラインナップの紹介を。


①勝利ポーズ
f:id:CloVega:20190126020618p:plain
スト2ベガの代表的なポーズ。実は勝利ポーズってあまり商品化されてないんですよね。
過去に発売されたベガの消しゴムフィギュアと比較。
f:id:CloVega:20190126021606p:plain
大きくなっただけでなく、服のシワや筋肉の作り込みが細かくなっていますね。そしていい笑顔。
消しゴムフィギュアの方もこうして見るとなかなか出来がいいですね、見劣りしない。
こころなしか消しゴムベガの方が左手を少しぎゅっとしているような。


②ヘッドプレス
f:id:CloVega:20190126021837p:plain
勝利ポーズ扱いではなくあくまでヘッドプレス。
ヘップレ扱いでの商品化って今まであったかなぁ…。ちょっと珍しいかも。
逞しい背筋に気を取られがちですが、こうして見るとうなじがとてもセクシー。いい匂いがしそう。
ズボンの質感がよく表現されてると思います。
f:id:CloVega:20190126025207p:plain
一応これも消しゴムフィギュアと比較。消しゴムフィギュアの方がベガ立ちともヘップレとも言い難いポーズで比較しようか悩んだんですよね…。並べると尚更違いが際立つ。
あれ、消しゴムベガ…よく見るとストVのCA発動ポーズを先取りしてる…!?


③サイコクラッシャー
f:id:CloVega:20190126023424p:plain
ベガといったらこれ!ベガの技の代名詞ですね。
サイコクラッシャーのポーズをとったベガのフィギュアはいくつか世に出ているのですが、これはその中でも一番良い出来だと思います。
胸筋がすごく魅力的です…とても。
f:id:CloVega:20190126023103p:plain
左からデスクトップベガ、ダイドーベガ、消しゴムベガ。
消しゴムフィギュアのベガがなかなかすらっとしたおみ足で好みですね…。ダイドーベガは小さいせいか、かなり作りは粗め。デスクトップベガは大きさ、クオリティー共に満足な出来です。


④デビルリバース
f:id:CloVega:20190126023841p:plain
デビルリバース…!?ダブルニープレスでもホバーキックでもなく…デビルリバース!?
今回のラインナップの中で一番衝撃的でした。
ジャンプ必殺が2つラインナップされるというマニアックさ、嫌いじゃないですね。
今までデビリバのグッズなんて見たことなかったので新鮮です。デビリバ、ゲームだと背中しか見えないのですが正面こうなっていたんですね。フィギュアならではの発見。



想像していたよりも出来が良くて個人的に300円以上の価値を感じられました。
とにかく筋肉の作り込みがすごい。セクシー、エロい。
どれも背筋が本当に素敵なんですよ…。
各5個ずつ手に入ったので満足したはずだけれど、きっと出先で見かけたら回しちゃうんだろうな。
他の人に回されないように回しまくって空にしてしまいそうな自分が怖い…。