サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

ストリートファイター展 俺より強いやつらの世界展

すっっっっっごく空けてた…。
更新が半年近く途絶えてたのにアクセス数は特段変わってなくてびっくりしてます。ありがとうございます。


久々に投稿記事はストリートファイター展に行った時のレポート。
スト展の会期夏秋だったから今更感あるけど、そんなの気にしない。


ストリートファイター展、夏と秋に2回行きました。
美麗原画が見れるのは勿論、管理人の目当てはこれ。

f:id:CloVega:20201226204534p:plain
f:id:CloVega:20201226204632p:plain

等 身 大 の ベ ガ 。


春にやってたときはコロナのこともあって行けなかったのですが夏に再開してくれてよかった…。
生で見た時さすがに泣きそうになりました。
興奮ですぐ涙引っ込んだけど。

f:id:CloVega:20201226204954p:plain

ベガを色々な角度で撮れるなんて…。
この等身大フィギュア、完全新規のCGから作ってるみたいなんです。
顔と体がスト5なのにクラシックコスチュームとも違う衣装で不思議だったのですが、そこは会期終了後の生放送で言及されていてスッキリ。

f:id:CloVega:20201226210018p:plain
f:id:CloVega:20201226210238p:plain

ベガと手足の大きさ比べ。
ベガの方が圧倒的にデカい…。夫らしくもっと逞しくならなきゃな。

会場内は撮影禁止。
キャラクターごとに設けられたスペースとゲーメストや販促で使われたイラストが飾られてるスペースがあって圧巻でした。
ボーナスステージで遊べたり、負け顔になれちゃう参加型の展示も…!

ベガの展示スペースが一番見応えありました。もうそこから動けなくなるくらい好き。
ベンガスさんの描いた帽子を脱いで髪を整えるベガの原画が見れて超満足。
ベガは全てカッコイイし可愛いけどあのベガは特にお気に入りです。
それでもなかなかグッズの絵に起用されないのでしょんぼり…。次があるならポストカードにしてほしいな。

f:id:CloVega:20201226205134p:plain

会場で入手したグッズたち。
初日の方にフォロワーの方に代行していただいたこともあり目当てのグッズは全て入手できました。
アパレルはあまり量作ってなかったからか完売が目立ってたかな…。

ガチャガチャの缶バッジが一番入手に苦労しました。

f:id:CloVega:20201226205359p:plain

f:id:CloVega:20201226205417p:plain

フォロワーさんに代行お願いしたときはベガなんて1個も出なかったのに、現地に行ったらすんなり出るベガ…本当にそういうところだぞ。可愛いな。

f:id:CloVega:20201226205529p:plain

福岡の新聞紙には会期中こんな広告も。
ベガが悪いことしたとき以外で新聞に載ってることに感動。
近頃鬼滅の刃の特大広告が注目されてましたが私はこっち!このベガのために血眼になりました。
シワ取りしたい…飾りたい…。

7月中に1回、最終日に午前中と最後の時間に2回行ったのですが、最終日にストリートファイターに携わった方々にエンカウントしてビックリ。
ディレクターの中山さんとはTwitterやイベントで何度かお話させて頂いたこともあったのに、緊張で挨拶できず逃げちゃいました。申し訳ない…。
痛バ持って等身大ベガの写真撮りまくってた自分を暖かく見守ってくれていた公式の方々の優しさ…。

f:id:CloVega:20201226205837p:plain

福岡へ行くのは今回が初めてだったのですが、ご飯も美味しくて色々観光もできて満足。
最初は遠征がちょっとだけ嫌で、東京開催を待とうかな…とも思ったけどね。ベガが私を福岡に連れていきたかったのかな。


2020年下半期にも色々な出来事があったので、時間かかってもいいからまとめたいですね。
誕生日のお祝いイラストもまた沢山頂いたので機会があったら紹介したいところ。
また近いうち更新します。