サイコ淫フェルノ

収集しているベガグッズとか、その他色々。※ブログ内で掲載している画像や写真の転載・使用禁止

2022年の二大お宝

大変お久しぶりです。

長いこと更新をサボっていました…。

こんな更新頻度なのにもかかわらず、変わらず閲覧してくれている方がいたことに驚き。感謝です。

 

今年の記事が実質ベガ誕だけなのはヤバいなと思い、今大晦日ギリッギリに記事を書いています。

 

 

今回は今年入手したとんでもないお宝を2点紹介。

本当にどれも僕なんかが持っていて良いものかと狼狽えてしまうほど貴重な品です。

 

 

ではまず1点目、スト5のパチンコを作ったメーカー藤商事さんから抽選で頂いた若本規夫御大のサイン。

TwitterのRT企画のものでして、四天王の声優のうちいずれか1人のサインがもらえるという内容のものでした。

そんな企画でまさかベガの、若本御大のサインが当たるとは思ってなかったので驚きです。

若本御大の演じるキャラクターはベガにガチ恋する前から好きになることは多かったのですが、特別に好きなベガ役としてのサインをこうしてもらえたことが嬉しくて堪らないです…。

大切にします。

 

 

そして2点目、トランスフォーマーコラボのベガ&リュウ

こちらの玩具そのものはストリートファイターの30周年記念の際に購入しました。

https://vegalover.hateblo.jp/entry/2018/05/27/010428

もう持っているグッズがなぜここで特筆するほどのお宝なのかというと…。

左から

ストリートファイター5,6を手掛けている中山ディレクター

ストリートファイターIIからイラスト•ロゴ等を手がけているSHOEIさん

ストリートファイター5,6を手掛けている松本プロデューサー

豪華3名の直筆サインとベガのイラストが入った世界にひとつだけのトランスフォーマーなんです。

詳しい話はまた別の記事でまとめる予定なので割愛しますが、某イベントにて「サインをしてくれるかも」とのことだったのでダメ元でお願いしたらサインだけでなくベガまで描いてくれたという…。

ベガを描いてもらえるなんて思ってもいなかったので、突然ペン先からベガが生み出されているのに気付いたときは、びっくりして泣きそうになりました。

本当にありがとうございます。

 

以上、今年いただいた家宝ふたつの紹介でした。

 

今年一年、ストリートファイター関連やその他のイベント目白押しで目まぐるしかったです。

大変だったけれど楽しかったかな。

来年も気まぐれに更新していきますので、気まぐれによろしくお願いします。